気づいていないワキガほど残念なものはない

3月 14th, 2013

ワキガの私が言うのもなんですが・・・、ワキガに気付いていない自覚症状がない人は痛すぎます…。完全に回りから「臭い人」というレッテルを貼られる上に、意味もなく避けられたり遠ざけられたりします。

ただ私の個人的な経験から言わせてもらうと、ワキガの自覚症状がない人の多くは、非常に楽観的な印象を受けます。というのも、周りに無視されたり避けられていることにすら気づいていないんです!

ある意味、とても幸せなタイプの人なのかもしれません。中には自覚症状を持つようになって、ひどく性格が変わってしまう人もいるようですが・・。たぶん、こういった楽観的な人は例えば人から指摘されても、多少汗臭いのかなぁ?くらいのことしか考えず、そのうち忘れてしまうタイプだと思います。

私は自覚症状を持った時はひどく凹みました。傷つきました。人に会うのが嫌になるほどです。それでも、今ではワキガと上手に向き合えているつもりです。

Comments are closed.